いろはの編み物とゲームのブログ

4歳児のママ、"いろは"による日常や子育て、趣味のゲーム・編み物の事などを綴る雑多ブログです。

購入品など(2)

こんにちは、こんばんは、いろはです(´▽`)

 

今回も購入品の紹介です( ^ ^ )

前回紹介出来なかったユザワヤさんで購入したソックヤーンと、通販で購入したもの、100円ショップで購入した毛糸など紹介しようと思います。

 

ユザワヤさんでソックヤーン

f:id:Iroha1211:20191207183640j:image

NOVITAと言う名前のソックヤーンですね( ^ ^ )

フィンランド産の毛糸だったかな?

3玉自由に選べて4000円もしなかったと思う…。

前の記事にも書きましたが、「セール」とか言う言葉に弱いので…←

そんなに毛糸ばっか買って腕は2本しか無いのにいつ編むのって言う…(^_^;)

 

100円ショップ(セリア)で可愛い系毛糸♡

f:id:Iroha1211:20191208072813j:image

temariと言う毛糸ですね( ^ ^ )

「ふんわりマシュマロのような肌触り

淡く優しい色目が可愛い起毛糸」

って書いてますが、ホントに可愛い毛糸です(´▽`)

見つけたとき一目惚れしちゃって、これでなにか編みたい!って思ってました(*´ω`*)

 

今回は

f:id:Iroha1211:20191210054403j:image

このNEW ベビーちゃんと引き揃えでポーチ的な物でも編もうかと思ってます( ^ ^ )

ピンクなので娘に取られそうですが…;

完成したらまたブログにUPします♪

 

毛糸ZAKKAストアーズさんで段染め糸と無地のソックヤーン

f:id:Iroha1211:20200102092111j:image

メリシルクを6玉と、送料を無料にする為に追加で購入したカメレオンカメラソリッド1玉です(^_^;)

メリシルクで編んだショールがかなり見栄えが良かったので私も編んでみたいなーと思い購入しました( ^ ^ )

メリノウールとシルクの糸で触り心地も気持ちいい〜です(´▽`)

 

今、そのショールを編んでるんですがかなーり時間が掛かりそう…((((;゚Д゚))))

(また途中経過を投稿したいと思います)

 

それでは、また|´ω`)ノ゙))