いろはの編み物とゲームのブログ

4歳児のママ、"いろは"による日常や子育て、趣味のゲーム・編み物の事などを綴る雑多ブログです。

UNDERTALE BGM感想


こんにちは、こんばんは、いろはです(´▽`)
Windows10のシステムフォントComic Sansにしてしまいたい今日この頃です(注:出来ません)

今回はUNDERTALEのBGMについて色々語ろうかと思います(^ω^)

UNDERTALEはBGMも魅力の1つですよね( ^ ^ )


それじゃ、難しい事抜きにして取り敢えずは私個人的なBEST5を発表します♪



第5位 ASGORE
かなり影の薄い(←失礼)王様とのバトルBGMですね( ^ ^ )
嫁や息子を差し置いて第5位のランクイン!
いや、普通にカッコイイ曲だと思いますよ( ^ ^ )途中で流れるピアノのメロディもイイ感じ♡



第4位 Spear of Justice
寿司ネキ!!(←寿司ネキ言うな(笑)
あー、うん、アンダインめっちゃ好き♡
1番最初に好きになったキャラなので想い入れがあります( ^ ^ )
曲もカッコイイし、一時期グルグル頭の中を流れてました(^ω^)
アンダインとのバトルBGMはGルートの「Battle Against A True Hero」もありますが、私は前者の方が好き(*´ω`)




第3位 Bonetrousle
パピルスぅぅうううぅぅ!!←ウザいww
ここで骨兄弟の弟がランクイン( ^ ^ )
Bonetrousleって訳すと『骨の騒動』ww それってまんまパピルスじゃん!!(*ノω<*)




第2位 Dummy!
意外?いやいや、めちゃ好きですこの曲(*´ω`)
ジャズっぽくてノリも良くてサイコー\(*^▽^*)/




第1位 MEGALOVANIA(知ってた(笑)
サアァァァァンズ!!←ウザいww
みんな大好きサンズニキのバトルBGM(Gルートonly)
王道ですけどね!←
YouTubeの動画でMEGALOVANIAの10時間耐久とか言う動画があるんですけど、今なら10時間耐久逝ける(←)気がする(*´罒`*)

ただひたすらMEGALOVANIAを聴きつつサンズニキがフニフニ動いてるのを眺めるだけって言う…あ~もう可愛すぎ幸せ(*´罒`*) 最初100時間とか言ってましたが10時間でした(^_^;)でも100時間でもいける(`-ω-´)キリッ



こちらはまらしぃさんて方がピアノで演奏されてるMEGALOVANIAなんですが…素敵すぎます(*´ω`)

サンズニキはもう1曲、「サンズとのバトルで流れるかもしれない曲」(英文は長いので日本語訳で失礼)ってのがありますがアレって未使用曲?曲調はパピルスの曲に似てる感じがする…。
こちらも好きですがランクインはしませんでした(^_^;)



よく見たら全部バトルBGMじゃん!ってツッコまれそう…(´罒`;)←この絵文字サンズニキっぽくてなんか好き♡困ったらこんな顔してそう(笑)

それでは、また|´ω`)ノ゙))