いろはの編み物とゲームのブログ

4歳児のママ、"いろは"による日常や子育て、趣味のゲーム・編み物の事などを綴る雑多ブログです。

UNDERTALEプレイ記#1

f:id:Iroha1211:20200310083215j:image

こんにちは、こんばんは、いろはです(^^)

 

最初、Twitterでプレイ状況を呟いていた私ですが、やっぱ"ネタバレ良くないよね"って事でブログの方でプレイ状況を報告して行くことになりました( ^ ^ )

動画なんかも載せれたら載せます

激しくネタバレを含む内容になっておりますので、ご覧になる際はお気をつけくださいm(_ _)m

※画像も多めです。

 

 

 

 

名前を決める

f:id:Iroha1211:20200310095733j:image

いきなり「サンズ」とか付けようとするぐらいサンズニキ好きな私(笑)←

いや、これはね…キャラの名前を付けようとするとそのキャラに注意されちゃうって言うネタなんです(^^;)

 

 

f:id:Iroha1211:20200310095830j:image

ニキの場合は「ダメだぜ」って。

きっとバチコーン(-罒■)ってウインクしながら言ってるんでしょう(笑)

プレイ前にニキに会いたい方は是非ともやってみてください( ^ ^ )きっとウインクしてくれてるハズです(笑)(名付けからやろうとなると、セーブデータの完全消去が必要ですがね…)

 

因みに、試してないけどパピルス「別にいいぞ」みたく言うらしい…。パピルス器が大きくていいヤツだよホント…(´▽`)

 

 

始まりの場所

f:id:Iroha1211:20200310100040j:image

ここから全てが始まるんですね。

善の道を突き進むのも良し、悪の道に走るのも良し。

でも、私はやっぱりみんな幸せハッピーエンドが良い(*´ω`)

 

 

可愛く言って"お花ちゃん"

f:id:Iroha1211:20200310121356j:image

なんか、ついつい"クソば〇"って呼んでしまいそうになるのは私だけ…?

 

 

f:id:Iroha1211:20200310143925j:image

軽快な音楽に、初見の人は思わずほっこりしちゃう人もいるんじゃないかなって…

この後、見事に裏切られますが(^_^;)

 

 

f:id:Iroha1211:20200310144144j:image

「なかよしカプセル」は、受け取っちゃダメです(笑)

 

 

f:id:Iroha1211:20200310144307j:image

2回避けると機嫌が悪くなります(笑)

因みに、非公式日本語版だと「脳みそ腐ってんの?」って言われます。(ホントに口の悪いクソ花だな)←クソ花って言ったw

 

 

f:id:Iroha1211:20200310145746j:image

「たま」って言おうとした…?

 

 

f:id:Iroha1211:20200310145834j:image

当たる訳ねーだろ( ̄^ ̄*)

 

 

f:id:Iroha1211:20200310161738j:image

業を煮やして殺しにかかってきました。

やだー🙀気が短いんだからもー(๑¯ω¯๑)

 

 

f:id:Iroha1211:20200310162132j:image

……あ。

 

 

トリエルママ登場

f:id:Iroha1211:20200310162222j:image

トリエルってホント理想のママですよね…(*´ω`)

優しいし料理上手だしモフモフだしもふもふだし(´▽`)(←理想とは…(困惑💧)

 

 

f:id:Iroha1211:20200310180613j:image

遺跡を案内してくれるとの事なので大人しく付いていきます( ^ ^ )

 

 

f:id:Iroha1211:20200310180818j:image

いちいち待ってくれるの優しい…(´▽`)

 

 

f:id:Iroha1211:20200310181150j:image

ケツイが みなぎった」…好きです。この言葉(*^^*)

 

 

f:id:Iroha1211:20200310181448j:image

パズルを解く為のスイッチにしるしを付けてくれてるらしいです( ^ ^ )

やっぱ、ママ優しい(´▽`)

 

 

f:id:Iroha1211:20200311044055j:plain

いくらなんでもこれは付け過ぎでしょwww

ははは ウケるな。

 

 

f:id:Iroha1211:20200310195749j:plain

トリエルからバトルの指南を受けます。

 ま、今回はFightは極力しない方向で進めますね。

 

 

VSマネキン

f:id:Iroha1211:20200311065830j:image

ここでの行動が後々ゴミ捨て場に現れるアイツとの会話内容に影響してくる…と思うんですが。

 

 

f:id:Iroha1211:20200311070507j:image

話しかけてみる。

 

 

f:id:Iroha1211:20200311070534j:image

ですよねー(´▽`;)

 

 

f:id:Iroha1211:20200311070632j:image

ママには褒められました(*´ω`)

 

 

VSフロギー

f:id:Iroha1211:20200311073742j:image

少し進むとエンカウント

 

 

f:id:Iroha1211:20200311095825j:image

私はリアルにカエル好きですが、コレは何故か好きになれない(^_^;)

襲ってこないいいヤツも居ますけどね。

 

 

f:id:Iroha1211:20200311184346j:plain

トリエルにめっちゃ睨まれてすごすごと引き下がるカエルさん(笑) 

 

 

いよいよ一人で行動かと思いきや…?

f:id:Iroha1211:20200311184524j:plain

 一緒に渡ってくれると…どこまでも過保護ww

 

  

f:id:Iroha1211:20200311193604j:plain

常に後ろ気遣ってくれるママ(´∇`)

 

f:id:Iroha1211:20200311194340j:plain

お?ここからはいよいよ一人で行動か…?

なんだか緊迫したBGMが流れます。

 

 

f:id:Iroha1211:20200311194530j:plain

…と思ってひたすら一本道を歩いたけどなんも無し(^q^)

…あー、ママが見ていたからか(笑)

 

 

#2へ続きます。

記事の中にキャラクターのセリフが隠れています。

 よかったら探してみてね☆(簡単だけどね…)