いろはの編み物とゲームのブログ

4歳児のママ、"いろは"による日常や子育て、趣味のゲーム・編み物の事などを綴る雑多ブログです。

UNDERTALEプレイ記#5

 

Caution

ここから先はゲーム内容のネタバレを激しく含む為、閲覧の際は十分注意願います。 画像も多めです。

 

 


こんにちは、こんばんは、いろはです( ^ ^ )

それでは、UNDERTALE続きやっていきます。

 

 

 

VSトリエル


やるしかない…。 

 



一応、ステータス見てみる
結構つおいね(^q^)
コメントに優しさが滲み出てる…。

 

 



ひゃー💦弾幕キツいわ〜(>_<)

 

 



話しかけようとするも…

 

 



うーん、「にがす」一択で良さそうですね。

 

 



最初は何も話してくれませんが…

 

 



だんだん、会話してくれるようになり…

 

 



HPが残り少なくなると、攻撃を外してくれるようになります( ^ ^ )どこまでも優しい(´▽`)

 

 

 

f:id:Iroha1211:20200320121722j:plain

そんな顔しないでほしい…

 

 

 

f:id:Iroha1211:20200320121858j:plain

こう言ってくれるんですけどね…。

 

 

f:id:Iroha1211:20200323050123j:image

わかってくれた…?

 

 

 

f:id:Iroha1211:20200323050151j:image

f:id:Iroha1211:20200323050206j:image

ありがとう…!

ありがとう、ママ(´;ω;`)

 

 

ママとお別れ

f:id:Iroha1211:20200323050357j:image

f:id:Iroha1211:20200323050414j:image

わかったよ…。

頑張ってエンディングまで突っ走るよ…!

 

 

f:id:Iroha1211:20200323050522j:image

このシーン、めっちゃ好き(*´ω`)

 

 

f:id:Iroha1211:20200323050758j:image

ママも元気でね…。

 

 

f:id:Iroha1211:20200323050822j:image

振り返ってくれてる(´;ω;`)

 

 

f:id:Iroha1211:20200323050852j:image

私は振り返らずに進みます。

 

 

 

クソ花再登場

f:id:Iroha1211:20200323051002j:image

なんだよ、お前かよ。

全く、さっきの感動シーンが台無しだよ。

 

 

f:id:Iroha1211:20200323100209j:image

最初に言わせてもらえなかったから、今言うんだね。

 

 

f:id:Iroha1211:20200323100118j:image

そのつもりで話進めてるし。

 

 

f:id:Iroha1211:20200323100059j:image

そりゃ、どうも。

 

 

f:id:Iroha1211:20200323100325j:image

とっとと、いね!ヽ(`Д´)ノ

(とっとと="さっさと"または"今すぐに")

(いね="帰れ"または"去れ")

 

 

 

タイトルコール

f:id:Iroha1211:20200323144316j:image

 

 

f:id:Iroha1211:20200323144352j:image

お世話になりますm(_ _)m

 

 

 

ついにキタ(°∀°)

f:id:Iroha1211:20200323193714j:image

もう、ワクワクしかない(*ノωノ)

 

 

f:id:Iroha1211:20200323193933j:image

黒い影が後ろからついて来てます…

ここだけ…一瞬だけ見ることが出来ます。

 

 

f:id:Iroha1211:20200324043457j:image

振り返っても…誰も居ない

(演出、上手いな(^ω^)

 

 

f:id:Iroha1211:20200324050425j:plain
例のゲートまで来ました。

(ゲートと言えるのかどうか…てか、柱浮いてないか?)

 

 

f:id:Iroha1211:20200324043723j:image

影が近づいて来ました…。

この間、操作は出来ません

(全力で逃げれたらそれはそれで面白かったのに(笑)

 

 

f:id:Iroha1211:20200324050558j:plain

はい…。

正体がわからないので、流石にフォントはまだハッピーじゃないですね(笑)

 

 

f:id:Iroha1211:20200324050715j:plain

後ろから話しかけといて何を言う。

(私は妥当なことを言っているつもりです)

 

 

f:id:Iroha1211:20200324051030j:plain

主人公ちゃん、微動だにしませんよね(笑)

怖くて動けないのか、それとも肝が据わってるのか(私は後者だと思うが) 

 

 

 

f:id:Iroha1211:20200324051538j:plain

手を差し出してきました。

影なので分かりにくいですが、この方、左利きです。

 

 

 

サンズ登場~

f:id:Iroha1211:20200324051722j:plain

左手を出されたので、主人公ちゃんも左手で対応。

でも、左利きでも握手は右手でやらないか…?(私、左利きじゃないんでわからないんですけど💧)今度、左利きの人に聞いておこう。うん。

 

握手した瞬間、豪快な音が鳴り響きます(その間、およそ6秒間。長すぎるだろ)

 

 

f:id:Iroha1211:20200324052723j:plain

そんなん誰もわからんわ。

てか、初対面の相手にやることじゃねぇ(会えて嬉しいくせに態度は辛辣(笑) 

なるほど、私もツンデレ属性か(←)

 

 

f:id:Iroha1211:20200325050113j:plain

「ワォ、本当に来やがった」とでも思ってるんでしょうか…?

 

 

f:id:Iroha1211:20200324054000j:plain

一人称「オイラ」な兄さん好き(*´ω`)

「オレ」な兄さんも好き(*´ω`)

でも「オレ」な兄さんはGルートでしか会えないよね…?

喋ってる途中でポロッと「オレ」が出ちゃう兄さんくださいm(_ _)m(何の話?)

 

 

f:id:Iroha1211:20200324054350j:plain

ニンゲンが来ないか見張っているのが兄さんの仕事(^ω^)

とってもヒマなお仕事だね!←

 

 

f:id:Iroha1211:20200324191502j:image

出た!パピルス

 

 

 

#6へ続きます

パピルス出てきてないじゃん!∑(゚д゚lll)

名前だけじゃん!(とか、言わないでくださいねー?)

スミマセン💧尺の問題でパピルス出せませんでした(¯―¯٥)