いろはの編み物とゲームのブログ

4歳児のママ、"いろは"による日常や子育て、趣味のゲーム・編み物の事などを綴る雑多ブログです。

プロフィール

名前

いろは(TwitterではIROHA)HNです。

 

性別

メス

 

年齢

秘密♡(決して若くはありません(笑)好きゲームの古さでわかってもらえるかと(^_^;)

 

出身

生まれも育ちも兵庫県片田舎

 

趣味

ゲーム編み物アイロンビーズビーズステッチ

 

好きな食べ物

肉料理、スイーツ、カフェオレ(太るもんばっかり)

 

嫌いな食べ物

魚介類(カニ以外)

 

 

 

性格

わかりやすく言うと、オタク気質でミーハーです(^_^;)

一度好きになったりハマったものにはとことんハマり自分の気が済むまで情報収集に明け暮れる典型的なO型ニンゲン(^ω^)

その為、周りが見えなくなる事があり、ブログやTwitterなどで痛い発言をする事が多いです(後で後悔したり開き直ったり(苦笑)

重度のコミュ障で、会社の食堂で昼食を摂るのが嫌で職場で弁当食べてたり、一人だとエレベーターに乗るのも嫌だったり(知らない人と居合わせるのが嫌)一人で電車乗ったら絶対に座らなかったり(隣に知らない人が座るのが嫌)など…。

ネットは文章のやり取りが多いので割と平気( ^ ^ )

でも、あまり自分からグイグイ行くタイプではない(^_^;)

 


好きなゲーム

UNDERTALEあつまれどうぶつの森

…は、現在進行中で大好きなゲーム(^ω^)

過去ゲームだとワイルドアームズアルターコードF、英雄伝説ガガーブトリロジーシリーズ、サガフロンティアロマンシングサガ2クロノ・トリガーファイナルファンタジー5と6、ドラクエシリーズなど。(基本、RPGが好き)

 


好きなキャラ

・UNDERTALE

サンズパピルスアンダイン

サンズニキLOVE♡骨の髄まで愛して止まないお方(*´罒`*)骨だけに!┓(-罒■)┏(♪ツクテーン)

パッピ、カワイイ♡いい子(*´罒`*)

アンダイン姉さんカッコイイ(´▽`)

 

・あつまれどうぶつの森

まめきちつぶきち

後ろ付いてくるのカワイイ(´▽`)萌え♡

 

・WA:F

ゼット、ロディ

ゼットはパピルスとタイプが似てる感じがする(^ω^)ちょっとおバカな所とか♡(パピルスの方がいい子で可愛いけど(*´ω`)

 

英雄伝説ガガーブトリロジーシリーズ

アヴィンミッシェル

この2人超好きでした〜(*´罒`*)もちろん、今も好き♡

 

サガフロ

ヒューズ、レッド

どうしてヒューズ編は無かったのか…解せぬ(˘•ω•˘)

 

・クロトリ

カエル

カエル好き!(いろははリアルでも大のカエル好き(笑)

彼が真の勇者ですよね!

 

FF6

エドガー、マッシュ

なんか兄弟に惹かれるクセが…んでもって、兄の方が好き♡

エドガーの機械攻撃普通に強い(`・ω・´)マッシュの必殺技、コマンド入力で斬新だった…。

 

ドラクエ11

カミュシルビア

カミュ顔がモロに好み(*´ω`)(笑)何着てもカッコイイやん…♡

シルビアさんメッチャ好き♡カッコイイ!パレードの服似合いすぎでしょww

 


好きなYouTuber

カズさんとまぐにぃさん(マイクラ師匠&弟子)が断トツで好き(´▽`)

カズさんのマイクラ動画にまぐにぃさんが、まぐにぃさんのマイクラ動画にカズさんが登場するとテンション上がる(*ノωノ)

 


好きな手芸

編み物とゲームのブログやってるだけに、編み物が1番好きかぎ針編みも棒針編みもアフガン編みもやりますが、かぎ針が1番得意です。

次いでビーズステッチ。刺繍も少し(クロスステッチ)

洋裁は全く出来ません(笑)ミシン苦手(××)手縫いも苦手(>_<)

 


経歴

中学時代にイジメられ経験あり。(ま、そんなヒドいものではなかったけど)

無視されたり、ボッチにされたり、椅子を取り替えられたり…まぁ、その程度。(ま、コミュ障だしね…)

 


18歳で今の会社に就職してから今まで…真面目に勤めてきました( ^ ^ )(今は辞めたくて仕方がない(とにかく、大勢のニンゲンに囲まれてるのが嫌なので)

まぁ、今の会社のお陰で旦那に出会えた訳ですが。

 


2014年の冬に結婚。旦那は12歳下で干支が同じ(笑)

 


2015年に長女を出産。妊娠辛い陣痛辛い出産辛い(××)←

マイチャは可愛いけど、腹立つ事もたくさん(♯^ω^)すぐ拗ねるわ、ワガママだわ、憎まれ口叩くわ、素直じゃないわ。一体誰に似たのか(すぐ拗ねるあたりは旦那かも(笑)まぁ、子供なんてそんなものか。

 

昔は同人まがいの活動も少ししておりました(^^;)

HPを作って自分の絵などを公開してました(へたっぴだけど…) 

絵はまともに描かなくなって10年近くなるかもσ( ̄^ ̄;)(落書きならたまにしますが)

因みに、腐に対しては全く免疫がありません(笑)

 

 

 

 

以上になります。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました(´▽`)

何か1つでも趣味の合う方や、共感してくださった方、仲良くしてくださると嬉しいです(*´ω`)

 

Twitterフォローしてね!(*´罒`*)

あつ森プレイ中の方、フレンドになれたら嬉しい(´▽`)

常識ある方!あまり時間旅行されてない方!(因みに私は時間旅行は一切しておりません)

 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m