いろはの編み物とゲームのブログ

4歳児のママ、"いろは"による日常や子育て、趣味のゲーム・編み物の事などを綴る雑多ブログです。

編み物の事など。

こんにちは、こんばんは、いろはです( ^ ^ )

およそ8ヶ月振りの投稿です(^ω^;)

 

今回は編み物の事で少し綴っていきたいと思います(´▽`)

きっかけは小学生の頃で、母が内職でやっていたかぎ針編みを自分もやってみたいと思い始めたのがきっかけです。

何故かいきなりレース編みを教えてもらった記憶があるのですが、何故なのか…母が趣味でやっていたのがレース編みだったからかもしれません(^_^;)

 

棒針編みもしますが、かぎ針編みの方が得意です( ^ ^ )

棒針編みも学生の頃に友人に教えてもらい編むようになったのですが、どちらかというとかぎ針編みメインでやってました(´▽`;)

最近になってようやくマジックループで靴下等を編めるようになってきたばかりです(^_^;)

 

目移りが激しく編みかけの作品が10点ぐらいある熱しやすく冷めやすい典型的なO型人間です(笑)

YouTubeで編み物動画を観るのも大好き(´▽`)

 

 

去年のブラックフライデーで、パンドラハウスさん…だったかな?の袋詰めで大量にGETした段染め糸でミニがま口を編んでみました( ^ ^ )

がま口自体はセリアさんでの購入品です(^ω^)

 

f:id:Iroha1211:20191115122222j:image

 

丸底で細編みのみで仕上げましたが柄の出方が迷彩柄っぽくなりましたね( ^ ^ )

娘ちゃんのお小遣い入れに…と言うことであげました(^ω^)

 

これからはブログの方で編んだものとか、購入した毛糸の紹介とか…していけたらいいなと思っております( ^ ^ )

 

それでは、また|´ω`)ノ゙))